産後ダイエットを極める

産後は、まだ妊娠してるのかな??と思う程
お腹のたるみが気になった私です。
12kg増加だったのですが産んだ直後でも4kgしか減らず・・・。

どう戻そうか必死に調べました。
産後ダイエットの基本は「運動」と「食事」ですが
無理な運動は禁物です。
産後すぐに無理な運動をすると骨盤が元に戻らなくなる恐れもあるそうです。
食事もカロリーカットではなく、バランス良く食べて十分な栄養を摂って下さいね。

高カロリー食品を低カロリーのヘルシーな物に代替えすること。
妊娠中に下がった基礎代謝をUPするには
軽い運動をする事です。
そして開いたしまった骨盤を元の位置に戻してあげることです。

ビリーズブートキャンプや、ターボジャムなど
お金がかかる物も試しましたが1番続くのはお金がかからない方法ですよね。
自宅で出来る骨盤の歪みを矯正する方法を紹介します。

1・両足を前に少し開き気味にします。足はまっすぐ伸ばして座ります。

2・右手は指を広げて後ろにします。左手は股間の前に置きます。

3・息を吐きながら右側に体をひねって左手と右手の上に重ねる様にして、息を吸いながら元の位置に戻します。

4・これは反対(右の場合)も行います。

これを毎日続けて行けば確実に矯正されます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122841088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。