産後ダイエットのながら運動

いざ運動をしよう!と思っても

何をどうすればいいのやら??

どんな運動をすればいいのか。

子供を連れてジムにも行けない・・・・・・。

どうすればいいのかわからない事が多いですよね?!



そこで自宅で知らず知らずのうちに家事をしながらダイエットができちゃう方法を

いくつか紹介したいと思います。

日々欠かさずする家事と言えばまず「洗濯」です。



洗濯を干す時は、必ず1枚1枚しゃがんで取る。

それを繰り返すだけで、“スクワット”が出来ちゃってるのです。

靴下も片方づつです!

やり方としては、背筋を伸ばして、腰から落とすように膝を曲げ

しゃがみこんでからゆっくり立ち上がる。



布団を敷いたりたたんだり。

物を拾ったりなどなど、日常生活では、しゃがみこんで立ち上がる作業が

結構あるんです。

あっという間に1日、100回くらいは可能なはずです。

スクワットは下半身の筋肉が鍛えられます。

膝に痛みがある時などは無理をしないで下さい。



洗濯物をたたむときも、目の前で山になっている洗濯物を仕分けしながら

横、斜め、後ろ、更に後ろというように

左右交互に腰をねじりながら整理をします。

ゆっくり大きくねじるのがコツです。



それだけで“わき腹シェイプアップ”が出来てるんです。

洗濯物がたくさんあった方が一度の運動量が増えますね^^

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

